top

 

 スポンサードリンク

ほうれん草 胡麻和え

ほうれん草 胡麻和えレシピを探してみた。




ほうれん草の胡麻和えといえば 家庭の味。
お袋の味 ってイメージですよね~^^



お弁当の定番品でもあります♪
材料はたったこれだけ



ほうれん草の胡麻和え 材料

ほうれん草 1把
↑いんげんやオクラでも♪
 
すりごま(★) 大2
しょうゆ(★) 小2
砂糖(★) 小2



お弁当の定番 ほうれん草の胡麻和えの詳細は クックパッドでチェック
http://cookpad.com/recipe/468391




炊飯器 チーズケーキ
エヴァンゲリオン画像  


白菜 レシピ

いよいよ白菜がおいしくなる季節がやってきましたね~♪


今日の簡単夕飯レシピは 白菜をレシピの紹介です。
クックパッドにも紹介されてておいしそうだったので・・・^^





材料 2人分
白菜 1/4株
めんつゆ(3倍濃縮)
大さじ2くらい
天かす
大さじ3~(お好みの量で)
ちりめんじゃこ 適量
葱 適量



作り方 
フライパンで白菜を炒める

しんなりしたら めんつゆ 天かすをいれる

味がしみたら 長ネギとちりめんじゃこを ぱらぱら・・・


以上!
また 夕飯簡単レシピ紹介していきます


関東 温泉ランキング♪
エヴァンゲリオン壁紙(´゚ω゚).:゚*ブッ
在宅アルバイト
アダルト ゴルフスイング動画
化物語 壁紙( ´З`)
デジカメランキング

アナスイ コスメ
アナスイ 通販
アナスイ アクセサリー

  


いちじくレシピ

今日の夕飯レシピはデザートを紹介します

ってか 今料理の番組で 


いちじくの蒸しデザートっていうのを紹介してました!


作り方は簡単w


いちじくを縦半分に切って
蒸し器で 7分くらい強火で蒸す

器にバニラアイスを盛り付けて 一緒に食べる



以上!




うまほぉ~だぉ~(;´Д`)ハァハァ
夕飯の簡単レシピの一品にどぞ^^



miumiu 財布
miumiu 財布 新作
miumiu 財布 綾瀬はるか

  


松茸レシピ 松茸ご飯

今日の 夕飯簡単レシピは


松茸レシピです!


秋の味覚 松茸!
松茸の炊き込みご飯の作り方です





材料
松茸 100g
酒 大さじ2 と1/2
しょうゆ 大さじ 1 1/3
米 カップ2
だし カップ1 2/3





作り方
米は洗って水に30分以上つけて 水気を切ります

松茸は軸とかさを切り分け 適当に細長く短冊切り
かさは5mmの厚さに切る

酒としょうゆをあわせ 松茸を10分ほどつける

米を炊飯器に入れ 松茸の漬け汁にダシを足して カップ2にして加える

スイッチを入れ 沸騰したら松茸を加えて普通に炊く



これで松茸ご飯のできあがり


以上夕飯簡単レシピ
松茸ご飯の作り方でした~♪


大塚家具 ソファ
ロー ソファ
無印良品 ソファ

  


まいたけレシピ

夕飯簡単レシピ紹介!


今回は  まいたけレシピです



まいたけの和風炒め!





材料 4人分
まいたけ 1パック
わけぎ 4本
長ネギ 6cm
サラダ油 大さじ1
酒 大さじ2
しょうゆ 大さじ1 と 1/2
塩 少々
レモン汁 大さじ1/2




作り方
まいたけを適当な大きさにカット
わけぎは5cm幅の小口切りにする

長ネギは3cmのめちゃめちゃ細い 千切りにして水にさらす

フライパンでサラダ油を熱して まいたけを炒める

調味料とレモン汁を加え わけぎも炒める

器に盛り 長ネギの千切りを飾る



以上!
まいたけレシピでした。

これで今日も 夕飯簡単レシピ完成^^


マッサージソファ
ソファ 楽天
ソファ イケア

  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら